toppage ・・・ profile






AAAWJrヘビー級タッグ
AAAWタッグ王座
AAAWシングル王座
・全日本タッグ


■ 本名:永島千佳世(ながしま ちかよ)
■ 身長:158cm 体重:52kg
■ 生年月日:1976年1月24日生・千葉県出身
■ デビュー戦:1995年4月15日
 東京・後楽園ホール vs植松寿絵
■ 経歴:GAEA(95〜05)
■ 得意技:12モンキース、前宙式フットスタンプ、ハーフネルソンスープレックス
■ 入場テーマ:Born To Win(GAEA LOCUS収録)
幼少よりプロレスラーを目指し、中学時代は柔道部、高校時代はアマレス部に在籍。アマレスでは全日本オープン選手権3位の実績を残し、代表選手の候補にも上るが、各大学・社会人からの誘いを全て断り、一般企業に就職。女子プロ入りの時を待ち、GAEAのオーディション開催を知って勇躍応募。見事に合格を果たす。

デビュー戦にしてGAEA旗揚げ戦の第1試合という大役は、いきなりの21分ドロー。その後の新人リーグ戦でも優勝を果たし、一躍GAEA一期生のトップとなるが、同年7月、突如GAEAを離脱し、尾崎らと共にOZアカデミーを結成。以後、シュガーとのタッグを中心に活動し、全日本タッグ、AAAWタッグ等各種タイトルを獲得する。
2000年5月以降はOZ⇒SSU⇒NDS⇒卑弥呼を経てGAEA本隊に復帰を果たし、2002年6月には里村を下して史上最軽量のAAAWシングル王者となった他、2004年3月には史上最多の5度目のタッグ王座を獲得した。
その卓越したプロレスセンスは同世代でも群を抜き、プロレス技に“ぶら下り系"の概念を生み出した他、名無しのテクニックも数多く保持。
近年はリング上での発言機会も増え、新たな流れを生み出すキーマンとして存在。
解散後はメキシコを視野に入れ、フリーとして活動する。