toppage ・・・ database ・・・ result ・・・ 1999年



PROPHECY HITTING
1999年12月12日 大阪・大阪IMPホール
観客動員数:800人
第1試合 タッグマッチ30分1本勝負

里村明衣子

×竹内彩夏
vs
シュガー佐藤○

永島千佳世
(11分28秒、ダイビングエルボードロップから片エビ固め)
タッグマッチ初体験の竹内は、シュガー&永島のタッグの“なんたるか”を叩きこむかのような素早いタッチワークの前に序盤は防戦一方。 パートナーの里村もあえて前面には出ず、竹内のフォローに回ります。
終盤、竹内はシュガーに対し、ドロップキックの連発で反撃。 更に控えの永島にもドロップキックを打ちこんで場外に落とすと、重たいシュガーをボディスラム!
しかし、健闘はここまで。 最後は分断され、ミサイルキック→オクラホマ→ダイビングエルボーとつないだシュガーが、きっちりピンフォール勝ち。 わずか一戦のタッグ経験でホールの6人タッグ戦へ臨む竹内。 相手はシュガー、RIE、そして…アジャ!
第2試合 シングルマッチ30分1本勝負

○植松寿絵
vs
広田さくら×
(10分57秒、ダブルリストアームサルト)
なんていうか…サンタなんだけど、後ろ向きに入って袋の部分から顔が出てるという…。 表現しにくいので気になる人は週プロとか見てください。 当たりかハズレかと言われればハズレ。ファイナルを目前に失速の一途を辿るコスプレ路線、後楽園は大丈夫か。
試合は、これ以上ないぐらいギコチない動きの回転首四の字を披露した広田は、必要以上にどよめく観客に対し「やりゃ出来るんだよ!」とアピール。 対する植松は珍しい鎌固めからボーアンドアロー。 やられた広田は「このオニババ野郎!」と暴言を吐くも、「ババ」で「野郎」ってのはちょっと変だろう。
中盤。植松の背中に飛び乗った広田はYEBISUの体勢から相手の腕を上で無理やりクロスさせ「クリスマスバージョン!」 …腕をそこに持ってきたら、その技効かないと思うけど。 更にトぺと見せかけ、タイガーマスクの見せるロープの間をクルリとすり抜けるフェイントを披露し、またも得意満面。 しかし、調子に乗って繰り出したへなハリケーンをパンチで迎撃され万事休す。 最後は亀状態でマットにしがみつく広田を、植松がジャーマンで豪快にブッこ抜いて、ダブルリストでトドメ。
第3試合 タッグマッチ30分1本勝負

長与千種

×KAORU
vs
北斗晶

尾崎魔弓○
(8分27秒、ストラングルホールドγ)
肩の調子がかなり良くなったのか、とにかく大将が久しぶりに元気。 2人まとめてラリアットでなぎ倒したかと思えば、尾崎の赤今棍改めゲバ棒を奪い取り、セコンドもまとめて蹴散らす、蹴散らす! 更にノリノリで変なポーズでNDSを兆発。 尾崎の裏拳連打にも、顔を突き出して耐える、耐える! KAORUも触発されたか、尾崎に対し珍しい裏拳3連打をお見舞い! 押せ押せの長与組はKAORUがエクスカリバーで勝負に出るも、カウントは2。 ならばと2発目を繰り出すと、尾崎はこれを空中で切り返し、幻の秘技・空中三角絞め! 更にKAORUが崩れたところで、ストラングルホールドγにスイッチし、ギブアップ勝ち。 まさかの尾崎ストラングル!意表を突いたこのフィニッシュはお見事でした。
セミファイナル シングルマッチ45分1本勝負

○山田敏代
vs
RIE×
(8分23秒、首固め)
RIEの鉄線棒&チェーン持参により、試合はほとんどストリートファイトのような展開。 序盤はセコンド介入もあり、苦戦を強いられた山田でしたが、反撃に出るやチェーン絞首刑やチェーンを拳に巻いてのボディブロー連打など、今までとは違った一面を披露。 しかし、最後も違った一面を見せすぎたか、フィニッシュはやや唐突に首固め。
一瞬の3カウントにNDS軍はセコンド総出で言いがかりをつけ、返す刀でセコンドの竹内を集団でコキ下ろす。 「なんだテメェ、コケシみたいな顔しやがって!」(尾崎)。 10年選手が寄ってたかって新人選手に言うレベルのことなのか…。
メインイベント タッグマッチ60分1本勝負

○ライオネス飛鳥

加藤園子
vs
アジャ・コング

永島千佳世×
(8分43秒、タワーハッカーボムからエビ固め)
両軍入場時、NDSは灯油缶、椅子、竹刀、ゲバ棒、チェーン、バケツ、コールドスプレー、雑巾など、あるゆる凶器&備品をコーナーに置いて飛鳥組をけん制。 北斗は「そっちだって机立ててんじゃねーか!」ともっともな屁理屈をこねる。 しかし、実際に使用したのは灯油缶のみだったので、これは心理作戦だった模様。
試合は飛鳥とアジャのド迫力激突以外にも、加藤がアジャをジャーマンで固めたりと随所に見せ場のある攻防でしたが、終盤は完全に無法乱入状態。 飛鳥が永島にボムを決めるたびにセコンドが何度もカットに入り、加藤はアジャを止めるだけで精一杯。 しかし、飛鳥がタワーハッカーの態勢に入った瞬間、疾風の如くGAEA勢が現れ、NDSのセコンド乱入を一斉阻止。 この間にタワーハッカーが完璧に決まり、カウント3!
これにてハッピーエンド…かと思いきや、なんと飛鳥と加藤はGAEA勢の助太刀に「余計なことしやがって!」と大激怒。 飛鳥が影から見ていた長与に詰め寄ると、長与も逆ギレし、口論に。 とにかく9.15以降はペンディングとなっていた2人の関係をハッキリさせるべく、年内最終戦でのタッグ戦が決定。