toppage ・・・ database ・・・ result ・・・ 1999年



GOD ONLY KNOWS
1999年10月23日 東京・後楽園ホール
観客動員数:2000人
第1試合 シングルマッチ15分1本勝負 竹内彩夏デビュー戦

○里村明衣子
vs
竹内彩夏×
(3分34秒、裏十字固め)
ドロップキックの連発。ヒザへの低空ドロップキック。高速の横回転エビ固め。
竹内がデビュー戦で出した技はこの3種類。 里村はすべて受けとめ、横回転エビを裏十字に切り返してフィニッシュ。 相手に関しては、これはもう、里村しかいなかったです。 「GAEA GIRLS」の例のドロップキックも含め、竹内にとっては一番コワい人だったと思いますよ。 道場でたくさん稽古つけてもらった人だから。
さて、竹内ですが…すごくいい顔をする選手です。 1年半という練習生期間を耐え抜いて養われた目の光を見て欲しい。 これは批判とかじゃなくて、ヨソの人と比べてもらっても構わないです。 いわゆるリングで顔が変わるタイプ。 当面は厳しい戦いが続くと思いますが、気持ちを切らさずに頑張ってほしいです。
第2試合 タッグマッチ30分1本勝負

永島千佳世

RIE
vs
シュガー佐藤

中山香里
○永島千佳世(17分22秒、変形ウラカン崩れから片エビ固め)シュガー佐藤×
最近のシュガーは意識的に裏拳とライガーボムを極力使わない組み立てを試しているようです。 この試合では相手のワルツに合わせて“踊ってしまう"シュガーの悪い面がモロに出ましたが、一山超えればまたググッと来ると思います。
最後は“大車輪式腕十字の体勢から更にワンモーション加えてのウラカン”というアンビリーバブルなムーブで、永島がシュガーをピン。 何回フェイクが入ってるのか、掛けられた方もわからなかったのでは?
第3試合 シングルマッチ30分1本勝負

○植松寿絵
vs
広田さくら×
(15分34秒、ダブルリストアームサルト)
広田はダンシングベビーで登場。 ここ最近ハズしまくったことで早くも限界説の出ていたコスプレ入場ですが、今回は掴みまくり。 スーパーヒールといい、紀香といい“白塗りバカ殿系"はアタリの確率が高い模様。 一方の植松は見るからにやりたくなさそう。

さて試合。序盤は気持ち悪いメークと動きで、植松と観客から多いにイヤがられていた広田でしたが、5分過ぎ植松のフォールを気合とともにブリッジで返すや、なぜか素に戻りレスリングで勝負。 パワーボムを空中で反転し、背中に滑りこんでYEBISUを極め、そこから越中式の後方回転エビと、あっと驚く波状攻撃を見せたかと思えば、裏拳もフェイントを含めてほぼ全弾命中。 その上、ケツの前にはダンシングを見せるなどキャラクターも忘れません。
一方の植松も広田のコーナースウェーを下からアッパーで迎撃するなど、イヤイヤながらもどうやら研究をしてきた模様。 最後は広田が掟破りの羽根折り首固めを仕掛けたものの、あまりにモーションが低速だったため、植松が技の途中で逆襲ジャーマン。 更にトドメのダブルリストで投げますが、広田はこれを投げられた体勢のままタイミング良く回転エビ。 このエビ固めを返されるや、今度は素早くジャックナイフにスイッチするという、ドリーファンクJrばりの切り返し見せますが、 これをも切り返した植松が、手を緩めずにもの凄い高速のダブルリストを決めてピン。
\\
セミファイナル タッグマッチ45分1本勝負

KAORU

里村明衣子
vs
ライオネス飛鳥

加藤園子
○里村明衣子(14分45秒、デスバレーボムから片エビ固め)加藤園子×
先に入場の飛鳥組は、里村だけが入場した段階で奇襲。 呼びこみを待っていたKAORUが慌てて登場するも、場外戦のペースは飛鳥組。 里村は最近多用する巻き投げでチェンジ・オブ・ペース。 しかしこの日の飛鳥は圧倒的な強さ。 頚椎ケガして休んでた人だとは思えない超ド迫力の暴れっぷり。 更に驚くべきはその観客支持率。「正義の悪事」というか、「Cos ASKA said so.」な世界なんですね。 女子としては今までにないタイプの選手になりつつあります。 それから注目の加藤。表情が明らかに変わりました。 これまでの“青春一直線ヅラ"にケレン味が加わったカンジ。このまま突きぬけて欲しいです。
試合は終盤、里村―加藤の一進一退に館内大盛り上がり。 最後はグラウンド状態の加藤をそのまま担ぎ上げてデスバレーという、里村ならではの怪力ムーブで加藤をピン。 トーナメントの借りを返しました。
試合後、飛鳥が里村にシングル戦を示唆。これに対し里村は「やるか?じゃない、やれ!」と強気の発言。 はい、わかりました。仙台で組みます(本当)。
一方、敗れた加藤もまったく悪びれることなく「じゃあ私はKAORUを潰してやるよ」と応戦。 これです、これ!以前の加藤なら負けた後に絶対、そんなこと言わなかった。 「別に一敗ぐらいなんでもねーぞ」って顔に書いてあります。
メインイベント タッグマッチ60分1本勝負

長与千種

山田敏代
vs
北斗晶

尾崎魔弓
×長与千種(7分00秒、ストラングルホールドγ)北斗晶○
長与は序盤、北斗に対しデスバレー→ストラングル→裏十字という大阪のフィニッシュとまったく同じ動きを見せ、精神的ダメージを与えつつの秒殺狙い。 これはRIEが有刺鉄線棒でカット。 更に長与を流血させるや、NDSはセコンド・凶器総動員モードに突入。 北斗が久々に木刀を握れば、尾崎は新兵器・赤色の棍を投入。 まずはトワリングで赤棍を振り回すや、足払いは決めるわ、突くわ払うわと、棍の長さを自在に操りGAEAを翻弄。 何で棍術極めてんの?更に青バケツを取りだし殴りかかりますが、これはポコポコ音が鳴る“なごみ系"で失敗か。
しかし、そのバケツを山田が奪い取りNDS勢を蹴散らすや、フラストレーションの溜まった観客は大爆発。 長与も息を吹き返しGAEA勢が逆襲に転じかけますが、NDSは巧みにセコンド勢を介入させて再び乱戦に。 混乱の中、北斗は長与に対しストラングルホールドγ! これがガッチリと決まり、7分ジャストで長与がギブアップ負け!!
更に北斗はゴングがなっても技を離さない、離さない! GAEA勢が分け入って離しても、今度は尾崎選手が執拗に腕固め! ちょっと長与の痛がりかたが尋常じゃないなと思っていたら、KAORUが血相を変えて救急車を要請。 どうやら長与の肩が破壊された模様。 これは結構、ヤバそう…。

乱闘が収まり、脂汗を流す長与を引き上げさせようとするGAEA勢に対し、NDSはなおも罵倒のオンパレード!!
「痛ぇだろ!大阪と、さっきの恨みだ。思い知ったか、コラ!」(北斗)
「親子揃って骨折か!呑気にワイドショーの取材受けてるからだ、バカ」(尾崎)
「山田!全女の頃からてめぇはムカつくんだよ!お前はどうせダメなんだから、もう一回豊田と歌でも歌ってろ!」(北斗)
客の帰れコールには「てめぇらが帰れ!もう来んな!」(北斗)

長与のケガの状態は、ハレがひかないためまだハッキリしませんが…
「どんな手を使ってもクラッシュは結成させない」というのは本気のようです。
現段階のNDSの基本コンセプトは「あるゆる憎悪をいかにして買うか」。 実力派揃いなのに、あえてそれ以外の手段で勝つことによって、自分のファンすらも敵に回す。 北斗が本調子に戻るまではおそらくこの路線でしょう。 で、メドがついたら「凶器乱入うんぬん〜」言ってる奴に対して実力でねじ伏せると。…なんてヤな奴らなんだ!!これにアジャまで加わったら…。