toppage ・・・ database ・・・ result ・・・ 1999年



SUPRISE ATTACK
1999年07月18日 東京・後楽園ホール
観客動員数:2200人
第1試合 シングルマッチ30分1本勝負

×広田さくら
vs
中山香里○
(12分58秒、首固め)
この試合、広田はなんとスーパーヒールのパクリで入場。 しかもガウンはデビルさんから拝借したというモノホン! いつぞやの”後見人発言”はホントだったのだ! でも、右手に持っていたのは杖じゃなくて後楽園ホールの掃除用モップ。
ゴング前にデビルさんばりに右手を広げてアピールしようとした広田を、中山が急襲して試合開始。 見せ場をつぶされて憮然とする広田はモップを手にするも、すぐさま奪われて逆にモップによる顔面ウォッシュの餌食に。 が、攻めているのは中山でも、試合のペースを握っているのは広田。 あー!と上を指差して中山をだまそうとするも、その指をヒネリ上げられたり、ダッシュしようとして中山の足につまずいたりと、あくまでもペースは渡しません。 この、一見やられているようで実は相手を自分の手のひらの上…いや、ケツの上で踊らせる闘いぶりは往年のNWA王者のよう。 しかし、NWA王者は最後には勝ちますが、広田は負けます。 死んだフリで油断させて中山が背を見せるや、姑息にも起き上がり猛然とダッシュして裏拳! しかし、反動でそのままクルリと丸め込まれてカウント3。 これで中山には2連敗となりました。 エスカレートするコスプレ路線……小鹿社長とかぶらないようにね。
第2試合 タッグマッチ30分1本勝負

里村明衣子

加藤園子
vs
植松寿絵

RIE
○加藤園子(15分19秒、クーロンズゲートから体固め)植松寿絵×
久々の同門対決ということで、どんな戦いになるかと思われましたが…一言で言えば“難しい試合”でした。 一期生3人の目的意識の微妙なズレが生み出したギクシャクを面白いと感じるか、噛み合ってないと感じるか…評価のわかれるところだと思います。
ファインプレー賞は終盤、RIEの場外パワーボムを空中で体を横にひねり、そのままエプロンに滑りこんで加藤のカットに入った、里村のひらめきムーブ。 腰を痛めて本調子の動きではなかったとはいえ、イマジネーションでは他の3人の追随を許しません。 試合は加藤が植松をフォールし、これで植松組のOz興行出場が決定。
第3試合 シングルマッチ30分1本勝負

▲KAORU
vs
三田英津子▲
(14分21秒、両者リングアウト)
KAORUがゴング前にコスチューム姿のエクスカリバーで奇襲。三田もコスチューム姿のまま、すかさずデスバレーボムで反撃。 以降、KAORUが三田のヒザに狙いを定めるも、2度目の場外乱闘でそのまま両者カウントアウト。
セミファイナル タッグマッチ45分1本勝負

ライオネス飛鳥

下田美馬
vs
長与千種

山田敏代
○ライオネス飛鳥(15分58秒、タワーハッカーボムからエビ固め)山田敏代×
本来は飛鳥vs山田、長与vs下田のシングルでしたが、入場式での長与と飛鳥のやりとりにより急遽タッグマッチに変更。 6月の後楽園と直後の公開会見でいっぱい食わされた形の飛鳥による、9.15横浜再戦に向けた駆け引きか。 しかし、思わぬ長与vs飛鳥の直接対決に大半の観客は大喜び。 逆に飛鳥の独断にやや不快感を示したのは下田。 試合はその下田がひっかき回し、長与を流血させるなど、ほぼ飛鳥組のペース。 最後もタワーハッカーボムで山田から問答無用の3カウント。 試合後の「これで9月15日は見えたな」は説得力ありすぎ、です。
メインイベント AAAWタッグ選手権試合60分1本勝負

アジャ・コング

尾崎魔弓
vs
シュガー佐藤

永島千佳世
×尾崎魔弓(16分39秒、後方回転エビ固め)永島千佳世○
尾崎としては内心うれしい、生徒の反乱。 しかし一切の甘えはなく、前半は圧倒的な尾崎組ペース。 ボルテージが急激に上がり出したのが、シュガーがアジャを裏拳でブッ倒し、永島がジャーマンで固めたシーンから。 これ以降、もしや…の空気が漂いはじめ、声援がシュガー組に集中。 永島が尾崎にフィッシャーマンを決め、あわや3カウントのシーンでは、久々の重低音ストンピング!
終盤は尾崎と永島の一騎打ち状態。 “滞空"フィッシャーマン2連発で尾崎をグロッギーに追い込んだ永島は、ダウンする尾崎を無理やり引きずり起こすが、待っていたのは下からの“死んだフリ"裏拳! この一発で形勢逆転した尾崎は、逆にフィッシャーマンで吊り上げますが、ここで永島は空中で体を捻って尾崎のバックに滑りこみ、そのまま後方回転エビにガッチリ固めて3カウントを奪取! 劇的な王座移動に場内は万雷の永島コール!!

しかし、今日はこれだけでは終わりませんでした。 GAEA勢、飛鳥、ラスカチョを呼び寄せたOZ一派とアジャはマイクを手にするや…いきなりSSUからの脱退・独立を宣言! その理由は…「飽きちゃったから」。
!?!?!?。

更にビッグXの来場を告げるや疾風の如くリングに上がってきたのは……なんと北斗晶!! これでリング上は大混乱。長与は内ゲバによる戦力分散を、リング下から手を叩いて煽る。 9.15横浜決戦を前に、戦いの構図はまさかの一変。 GAEA本隊、OZアカデミーwith北斗&アジャ、飛鳥&ラスカチョのSSUの3軍抗争に発展していく模様。