toppage ・・・ database ・・・ result ・・・ 1999年



TACTICS
1999年06月20日 東京・後楽園ホール
観客動員数:2000人
第1試合 タッグマッチ45分1本勝負

KAORU

山田敏代
vs
アジャ・コング

尾崎魔弓
×KAORU(9分06秒、変形三角絞め)尾崎魔弓○
第2試合 タッグマッチ45分1本勝負

加藤園子

広田さくら
vs
永島千佳世

中山香里
○加藤園子(14分53秒、クーロンズゲートから片エビ固め)中山香里×
第3試合 タッグマッチ45分1本勝負

三田英津子

シュガー佐藤
vs
植松寿絵

RIE
○三田英津子(18分05秒、パワーボムからエビ固め)RIE×
メインイベント タッグマッチ60分1本勝負

ライオネス飛鳥

下田美馬
vs
里村明衣子

加藤園子
○ライオネス飛鳥(17分19秒、ライガーボムからエビ固め)加藤園子×
特別試合 シングルマッチ無制限1本勝負

○長与千種
vs
三田英津子×
(0分19秒、デスバレーボムから片エビ固め)
SSUにより強制欠場させられた長与は、極秘裏にアメリカ・サンタモニカに渡り、科学的トレーニングによる肉体改造に励んでいました。
しかし、週プロにその模様が掲載されると、SSUは勝手な事をするなと、今度は一転して強制帰国を命令。 今大会、メインイベント後の特別試合への出場を厳命しました。

迎えた本日、SSUサイドで長与とのシングルに名乗りを上げたのは三田。
そして注目の長与が後楽園に姿を現すと……めっちゃカラダ絞ってる!めっちゃ日焼けしてる!グラサンかけてガムとか噛んで、めっちゃアメリカナイズされてる!
前回からわずか一か月での劇的すぎるイメージチェンジ。これには飛鳥も茫然。

そしてゴングが鳴ると…デスバレー一発、三田を19秒葬! マイクを掴むと「お前の技、使っちゃった。スゲーな」

勢いに乗る長与は「大事な話がある」と、SSUに対し両軍同席の記者会見を提案。
会見の日時は…この後すぐ! しかもお客さまもこのまま同席の公開記者会見!

これは長与の帰国が決定した段階で仕組んだ、GAEAの作戦です。 チケットの裏にGAEAのスタンプのある"当選"のお客さまを、そのまま後楽園ホール近くの記者会見場に誘導し、会見開始。 記者・お客様同席の絶対に断れないシチュエーションで、長与vs飛鳥の"全権リマッチ"を提案しました。

出し抜かれた形のSSUに対し、GAEAは予め会見の流れまでシミュレーション済み。 公開会見は完全にGAEAのペースで進み、いつもは口八丁のSSUからリマッチの了解を取り付けました。

激動すぎた本日の後楽園ですが…長与vs飛鳥のリマッチ日時は9月15日!会場は因縁の横浜文化体育館! ここからが反撃開始、全権奪回ロードがスタートです!