toppage ・・・ database ・・・ result ・・・ 1999年



横浜カウントダウン
1999年03月20日 新潟・新潟フェイズ
観客動員数:800人
第1試合 タッグマッチ30分1本勝負

○長与千種

沼尾マキエ
vs
尾崎魔弓

中山香里×
(15分12秒、パワーボムからエビ固め)
やや噛み合わせの悪い試合でした。中山と沼尾のリズムがどうも合わない…。 最後は雪崩式ブレーンバスター、ライガーボムと畳み込んだ長与が珍しくノーマルなパワーボムで中山を余裕のピン。 中山は技の1つ1つはキレるし、声も出ているので、校長の元で精進すれば良くなっていくと思います。 スイングDDTはゼニが取れる技!
第2試合 タッグマッチ30分1本勝負

山田敏代

×広田さくら
vs
下田美馬○

三田英津子
(18分17秒、へなーラ・サンセット)
年始に何も悪いことしてないのに血だるまにされた広田は、ラスカチョにリベンジのチャンス。 ゴング直後に山田の後ろにヒョコヒョコ回りこみ「マジメにやれ!」と怒られたり、三田に対して「このガングロ!」を連発するなどいつもの調子かと思いきや、足を痛めている三田にレッグブリーカーを仕掛けるという、らしくない理詰めの攻撃。 今日は少しだけマジメなところをアピールする。
しかし、ラスカチョが「なんだその変な技!(下田)」「でも痛え!(三田)」と、広田の世界に足を踏み入れてきたため、自然と“そういう”展開に。 山田にとっては、ちょっと可哀想なシチュエーションだったか。 それでもコンディションは相変わらず良さそうなので、今は横浜まで溜めの時期。
最後の下田の掟破りのへなーラ・サンセットは、狙いすぎてややスベった、といったカンジでしょうか。
セミファイナル タッグマッチ30分1本勝負

×里村明衣子

加藤園子
vs
アジャ・コング○

永島千佳世
(22分13秒、裏拳から体固め)
約半年ぶりの里村&加藤組。もう、わだかまりはないようですが、連携攻撃もこれといったものはなし。 唯一、横カミカゼ→ボディプレスの定番を見せましたが、タイミングはもう一つ。 一方のアジャ&永島組は流れに淀みがなく、既に何年も組んでいるよう。いいペアです!
「里村は眼中になし!」と言いながらもアジャの攻めはとにかく超シビア。 特に情け容赦のないショートレンジラリアットの説得力といったら…。 里村&加藤も耐えに耐えて何とかスキをつき反撃。 特に終盤、里村が見せたアナコンダのようなスリーパーにはアジャも焦りまくり。 加藤もアジャをジャーマンで完璧に投げきったり、いいタイミングでダイビング・ギロチンを投下したりと里村のフォローに回りながらもしっかり存在感をアピール。 それでも結果はアジャが里村をフォール。 しかし、里村は“あえて”アジャの攻撃を真正面から受けているように見えました。まるで攻撃への“耐性”を作っているかのごとく。
メインイベント タッグマッチ30分1本勝負

×KAORU

植松寿絵
vs
ライオネス飛鳥

シュガー佐藤○
(21分34秒、ライガーボムから片エビ固め)
試合は凶器三昧+説得力の一発という、THE・飛鳥ワールド。 特に流血したKAORUに仕掛けたジャイアント・スイングは本部席まで血しぶきが飛んでくるほどの凄い遠心力。 その流血で吹っ切れたのか、KAORUはチェーンを奪ってのナックルで反撃! 植松も飛鳥にミサイルキック連発から不意打ちの左フック(!)、ダブルリストと堂々応戦。
山場は15分過ぎ。飛鳥をチェーンでコーナーに拘束したKAORUは、シュガーにエクスカリバー! 勝負あったかと思われましたが、ここでセコンドの下田がリング内に椅子を放り込み、カウント・ストップ。 ズルなんだけど、絶妙のタイミング! これでペースを狂わされたKAORUは、裏拳→逆回し蹴り→ライガーボム連発と押し切られ、シュガーにフォール負け…。

試合後。 飛鳥は長与を呼びつけるや、なんと「タンスから引っ張り出してきてやった」という風林火山の道着を取り出し、ハサミでジョキジョキ! 土足で踏みにじり、クラッシュに対する完全なる決別の意思表示を見せました。 更に、木村統括には長与との一戦にGAEAの全権を賭けることを要求! 「賭ける価値がない」という統括に対し「長与の勝利を信じてるなら、賭けられるだろ?」と、イヤなところを突いて揺さぶりをかけてきます。 結論は後楽園へ持ち越し。 と言っても、ほぼ逃げられない状況…。