toppage ・・・ database ・・・ result ・・・ 1999年



SIDE WINDER
1999年01月17日 東京・後楽園ホール
観客動員数:1800人
第1試合 シングルマッチ30分1本勝負

○加藤園子
vs
広田さくら×
(13分17秒、ドラゴンスープレックスホールド)
序盤、あの手この手で加藤のペースを乱しにかかる広田でしたが、今日はとにかくネタ(?)がすべりまくる! ようやくペースを掴んだのはヘッドスプリングを失敗したあたりからでしょうか。
これに対し、大人の対応をしてきた加藤でしたが、クーロンズゲートの体勢で抱えあげたところを上から小馬鹿にされ、ついに激怒! 怒りの張り手をお見舞いするが、なんと広田もこれに対して強烈な裏拳で応戦。 更にへなーラの体勢から腕を取ったまま加藤の体を回転させるや、正面に来た加藤の腕がクロスされた状態に! なんだ?フロントクロス・アームサルトか?ストライク・スリーか? いや、これこそがレディゴン誌上にて写真のみ公開された幻の新技“へなーラX”!
しかしながら、もちろん未遂に終わる。 その後も“忘れた頃のオモテ拳”をお見舞いするなど健闘した広田でしたが、最後はドラゴン一発で轟沈。 加藤は必要最小限の技だけで勝利しました。
第2試合 シングルマッチ30分1本勝負

○植松寿絵
vs
RIE×
(9分01秒、ダブルリストアームサルト)
プレミアムリーグ決勝戦を控えて負けられない植松と、フリーとして踏ん張りどころのRIEの一戦は、 延髄ニー、タイガードライバー2連発をしのいだ植松が、ダブルリスト一発でピン。 RIE、カウント2を主張するも裁定はくつがえらず。 ちなみに今日の植松はグーパンチではなく掌底を使用してたので、トミーさんも反則を取りませんでした。 これを試合の中で使い分けてくるとコワイかも。
第3試合 タッグマッチ30分1本勝負

長与千種

○沼尾マキエ
vs
シュガー佐藤×

永島千佳世
(13分30秒、風車固め)
名古屋に続くGAEAvsOzの第2ラウンドは、セコンドの天野の奇襲ドロップキックで幕開け。 以後、場内外を駆使し、沼尾に的を絞って攻めるOzに対し、GAEAは大将がパワフルな攻撃で応戦。 沼尾も攻められながらも粘ってフォールを許さない。
最後は乱戦から沼尾とシュガーの一騎打ち状態となり、なんと沼尾がシュガーを風車固めでピン! その瞬間、場内のGAEAファンから割れんばかりの大歓声!!いや、凄いボルテージでした。 勝利は勝利。 沼尾にとって、この結果が自信につながってくれれば…。
セミファイナル シングルマッチ45分1本勝負

○里村明衣子
vs
カルロス天野×
(21分13秒、腕ひしぎ十字固め)
序盤は両者ならではの緊張感のあるグラウンドの展開。 ここは6-4で天野が優勢だったんじゃないでしょうか。 セコンドにいた大将も敵ながらも「うまい」と呟いていました。
試合が動き出したのは天野が里村をロープに貼りつけ、永島らが加勢してから。 これに里村が怒り、セコンドも小競り合いを始め、荒れ模様の展開に。 それでもコーナー上での足首の決め合いやスリーパーの切り返し合いなど両者ならではの攻防を展開し、最後は一瞬、セコンドのシュガーに気を取られた里村に天野が旋回式の腕十字を極めてギブアップ勝ち。 そして「Ozに天野がいることを忘れるな!」とマイク。 天野のOzへの想いはどうやら周りが考えるより遥かに深いようですね。
メインイベント タッグマッチ60分1本勝負

×KAORU

山田敏代
vs
ライオネス飛鳥○

尾崎魔弓
(16分45秒、タワーハッカーボムからエビ固め)
ついに、ついに飛鳥がGAEAマットに登場。 その試合ぶりは、悪い!うまい!強い!そして…目が異常にギラついている!
試合全体の空気も飛鳥が完全に支配、これにパートナーの尾崎が上手く乗っかった上に、セコンドにOzの3人、そしてアジャ・コングまで! 試合は額を割られたKAORUが集中砲火を受け、タワーハッカーでグウの音も出ないほどの完敗。

事件は試合後! 乱闘のさなか、ついに長与が飛鳥の挑発を受ける形でシングル決着戦を口に! もちろん飛鳥も異存はなし。舞台は4.4文体が濃厚か?

更に事件は続きます。 飛鳥が帰りしなに広田を拉致(ウロウロしてるから…)し、南側ロビーへと姿を消すと、しばらくして同じ通用口から、なんとラスカチョが出現! 足元には大流血した広田が! そして山田とマイクで何事かやりあい、その場を引き上げていきました。 ああ、この緊急事態にラスカチョまで…。
とにかく、ラスカチョに関して現段階で言えるのは、間違いなくGAEAにとっては敵であるということ。 フリー軍団との共闘は不明だが、その可能性は対立よりは高いということ。 しかし、もし仮に既に話が出来ていたとしたら、尾崎は北斗、アジャ、飛鳥に続きラスカチョまで口説いたことに…。